外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS Jam Tomorrow

<<   作成日時 : 2013/02/25 22:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんはです。おっさんです。
今回は、kaku-tail7のことを書きます。


【kaku-tail7のこと】



おかげさまで、今回もカクテルに参加させていただくことができました。
きつねさんや運営の皆さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。

「担当アイドル:やよい お題:英」で作らせてもらいました。
動画は、ご覧のとおり「曲もいいし、やよいもかわいい」とか
思っていただければ幸いです。
ただ、一応作ったものとして、動画のとこを少し書いてみようと思います。


◯担当アイドルとお題のこと
やよいメインの動画は作ったことがなかったので、ちょいと困りましたが、
幸い「通称 梟トリオ」(POPOLさんの動画から私が勝手に命名したものですが)で
何度か作らせてもらっていたので、あまり違和感はありませんでした。

POPOLさんの動画↓


毎度のことながら困るのが「お題」です。
まあ、カクテルは見てくれる人も作る側も「お題の消化」が一番の楽しみなのは間違いないのですが、
さすがに「英」というお題を見たとき思いついたのが

「英雄」→なんか強そう→やよいにはちょっと…
「英霊」→セイバーは俺の嫁
「河島英五」→無理…

この思考ループからしばらく抜けだせませんでした。

今回のカクテルには、「もしかしたらこんな大きなイベントに参加できるのも今回が最後かもしれない」
という思いがあったので、少々無理をしても「天野月子さんの曲で」と思っていました。
そこで、思いついたのが「天野月子さんの英語曲」ということで
「Jam Tomorrow」でした。

◯Jam Tomorrowとふらいんさん
今回の「Jam Tomorrow」は天野月子さんのラストアルバム「ZERO」に収録されている曲です。
この曲を知ったのは、ふらいんさんの素敵な作品↓

で知りました。
ふわっとした曲で、やよいにすごく合うと思っていました。

ふらいんさんの作品と私が作ったものを見比べていただければわかると思うのですが、

「ふらいんさんの作品をパクって激しく参考にしている」

ということです。

このことは、動画を作る前にふらいんさんに
「あの〜、いつかJam Tomorrowで動画を作ってみたいんですよねー」
と話をしたことがあるので、多分大丈夫だと思います。
パクって激しく参考にしてもいいですかとは聞いていませんw)

ふらいんさんには、意訳(日本語訳)のデータもいただいたので
きっと大丈夫だと思います。(何が大丈夫なのかわかりませんが)

ふらいんさん、ありがとうございました。

◯動画の内容のこと
先にも書きましたが「やよかわやよかわ」と思ってもらえればそれでいい動画ですが、
「少しは考えて作りましたよ」的なことを書きます。

「Jam Tomorrow」という言葉(ワード)は、「鏡の国のアリス」の中で
白の女王がアリスに言った言葉らしいです。

(参考1)http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun007.htm
(参考2)http://www.ne.jp/asahi/wonder-island/wahhahha/engbg/jam.htm

私は(参考2)の「明日はいいことあるよ」として動画を作りました。

ということで、やよいソロ部分の衣装は「アリス」なのです。

一応ストーリー展開は、

やよいはユニットのリーダーとしてがんばっている。
ユニットに特に問題はないけれど、リーダーはいろいろ疲れるもの。
ほんの少しうまくいかないことがあっても、やよいは責任感が強いのでちょっと悩むこともある。
そんなとき、野菜の神様から「うまくいかないことがあったら、こっちにおいで」と誘われる。
その世界は、悩むようなことはないけれど、心から楽しいと思えることもない世界で
もちろん春香も千早もいない世界だった。
やよいは、うまくいかないことや悩むことがあっても三人でいる世界を選んだ。
そして、二人のところへ戻っていく。
おしまい。


みたいな感じです。

こんだけ説明しなければ伝わらない動画っていうのもどうかとは思いますがw
一応、作る側の思いはありますが、見てくれた皆さんが感じたままでいいかなと思います。



◯最後に
過去2回の反省から「ちゃんと作ろう」と思いましたが、
あまりちゃんとしたものが作れなかったというのは、少し悔いが残ります。
もし、また参加できるとしたら、
早々にお題を消化してちゃんとしたものが作れるようがんばります。

うん、そういうお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
Jam Tomorrow 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jam Tomorrow 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる