外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の思ひ出

<<   作成日時 : 2012/10/11 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりでございます。おっさんです。少年Pです。

もう廃墟と呼ぶにふさわしいところへようこそ! もうブログと呼べませんね。

久しぶりに合作やイベントに絡まない動画を作ってみたので
動画の話を少し書いてみようと思います。


【仙台の思ひ出】
仕事の関係で4月から福島県へきています。
で、「何故に仙台?」なのですが、何かと仙台へ行く機会がよくありまして。
そこで知り合った人から平沢進とP-MODELを紹介してもらいました。
名前は聞いたことありましたが、曲を聴いたことはなかったです。
貸してもらったCDやニコ動で曲を聴いてみると、今まで聴いていた音楽とは違った感じで
それが新鮮ではまってしまいました。(amazonさんから数枚CDを購入しました)

ニコマスで平沢進とP-MODELといえば







が有名どころかと。

よくよく思い出してみると、どちらも見たことがあります。特に夢の島思念公園のほうは、結構見てたように思います。
(2Dのほうは、すごく伸びていたので見なかったような記憶がありますw)

まあ、そんな訳で、せっかく(自分にとって)新しい音楽を紹介してもらったので、動画を作ってみました。


【すぴぃぃどちゅぅぅぅぅぶぅぅぅぅ】


たくさんの人に見ていただいて、ホント感謝です。動画はともかく、曲がかっこいいです。

で、この動画を作るにあたり、この曲のライブ映像を繰り返し見ました。



異常にかっこいいです。最高です。このテンションを再現することなんぞ到底ムリです。
それでも自分なりに頑張ったところを書いてみます。

その前に、ユニット構成ですが、
私がトリオで動画を作るときは、POPOL先輩から引き継がれる、いわゆる「梟トリオ(千早・春香・やよい)」を好んで使います。
ただ今回は「根性抜き」(手作業での背景抜き)をする場面もあるだろうと思ったので、やよいの代わりに
「髪型がつるっとした」アイドルを使おうと思いました。
で、最終的に伊織を使いました。(あくまでも「凸的な何か」で選んだわけではないということで)

★本物
画像

☆作ったもの
画像

イントロ部分。結局、こうなった。

★本物
画像

☆作ったもの
画像

イントロ部分。マラカスを持たせたかったが面倒だったので、こうなった。

★本物
画像

☆作ったもの
画像

イントロ終わりで、ことぶき氏が回転するところ。

★本物
画像

☆作ったもの
画像

逆光。こうなった。

★本物
画像

☆作ったもの
画像

秋山氏の「上に何があるの?」的な部分。手が逆だった。

という感じで、自分なりにはなんとかしようと頑張ったアピールでした。

せっかくなので、もうちょっと貼ります。

画像

パチンコ屋の看板みたいになってしまった。

画像

+細かすぎて伝わらなかった部分+
ラストのところで、衣装のネオン(?)が残像になってます。(←日本語が変)ほんの少しなので、作った人間にしかわからないw

画像

一番好きなカット。ラストの部分。千早…。


相変わらずグダグダですみません。まあ、そんなこんなで、平沢進・P-MODELでもう1本ぐらい
作ってみたいと思ってます。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台の思ひ出 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる