外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 千早の好きなところは、(髪型が)つるっとしてて手(作業)で(背景が)抜きやすいところかな

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんはです。少年Pです。
記事を投稿するのはホント久しぶりです。もう廃墟といっても過言ではありませんw
これからも何か出来事があれば書いていこうかなと思ってます。


【どうやら4周年です】
私事で恐縮ですが、今日(1月18日)でニコマス動画を投稿しはじめて4周年になります。
我ながらよくもまあ続けてきたなと感心しています。

ニコマス動画を通して、本来出会わなかった方々とお会いできたりお話することができたり、皆さんとお知り合いになれたことがこの4年間の財産かなと思ってます。本当にありがとうございます。

4年間といえば大学生活と同じ時間です。(私、高卒なので大学生活って知りませんがw)
で、これを機に「ニコマス大学から卒業かな」とも思ったのですが、まだ作ってみたい曲があるので、良く言えば「ニコマス大学院へ進学」、悪く言えば「留年」させていただこうかなと思ってます。
というわけで、もうしばらくニコマスの世界で遊ばせていただきます。まあ、ニコマス世界の片隅でひっそり余生を送ろうかと。

某方とも「お互い最後の一人になるまでがんばる」という無謀な約束も過去にしたことがあったので、もう少しがんばりますw

さて、4周年記念で「なんかくれろ、記念品くれろ」とか思っていたところ、一本の動画を発見しました。
タイトルを見た瞬間、「ああ、私以外にも物好きな人がいるのね」と思い動画を開いてみると、なにやら投稿者コメントが「????」。

数少ない「佐野元春香仲間」の「ともよP」様がどうやら私の4周年記念のために東京少年で動画を作ってくれていたのです。



いやー、本当にうれしかったです。本当にありがとうございました。

ともよP様だけでなく、皆さまの1再生・1コメ・1マイリスが私たち動画を作る者にとっての何よりのプレゼントだと思ってます。本当にありがとうございます。

なんか「良い事言っちゃたよ」的な感じですが、記念品は絶賛受付中ですw


昨年の暮のことですが、某方と「東京少年・ささのみちるで動画を作りたいですね」と話しておりまして、4周年目の動画は東京少年で作ろうと思ってました。
結果的には作ることはできませんでしたが、もう少しうまく作れるようになったら作ってみたい曲があるので、また東京少年で動画を作りたいと思います。「もうしばらく」ってのはいつになるかわかりませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。


【世界点のお話】

トカチさん汁粉P様とご一緒させてもらいました。


曲の持ち込みは私です。構成などはトカチさんに丸投げですw
今回はかなり動画全体の方向性とか解釈でトカチさんと意見が合いませんでした。一時はどうなることかと思いましたが、完成できてよかったです。
「まあだいたいトカチさんの言うことは間違いない」というのが今までの経験から得た教訓なので、最終的にはトカチさんへ丸投げさせていただきましたw

曲はnano.RIPEがインディーズからずっと演っていた曲らしいです。(ニワカなので詳しくはわかりません)
nano.RIPEと言えば「花咲くいろは」だと思いますが、今回この曲を使わせてもらった大きな理由の一つとして「nano.RIPEはアニソンだけじゃない」というのを知ってほしかったというのがあります。(ニワカが生意気なこと言ってすいません)
nano.RIPEには、まだまだいい曲があるのでぜひ聴いていただきたいなと思います。


【青のお話】

あるP様とご一緒させていただきました。


正直、こんなに見ていただけると思ってませんでした。あるP様にも「目標1,000再生です。ごめんなさい」と言ってましたw
地味な動画にもかかわらず、これだけたくさんの人に見ていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

曲は篠原美也子さん。
篠原美也子さんといえば、「ひとり」「心のゆくえ」「誰の様でもなく」などが有名だと思います。私が篠原美也子さんを知ったきっかけは、十数年前、東京へ向かう夜行列車の中でFMラジオから流れてきた「ひとり」を聴いたことでした。

で、この「青」は、「この曲で千早で作れば間違いない」とずっと思ってました。なかなかの難曲なので、今まで作る機会がなかったのですが、pixivであるP様のイラスト(動画中で使わせていただいたイラストです)を見た瞬間、「これでいける」と思い作り始めました。
この曲のサビの歌詞がアレなので、絵師の方に頼みづらかったのですが、思い切ってあるP様に連絡させてもらい快諾していただきました。本当にありがとうございました。

なんて言うか、今のニコマスの流れと逆行しているような動画ですが、私が好きな・私が好きだったころのニコマス動画的なものを作れたということで、自分としては満足しています。

こういう動画しか作れませんが、これからも生暖く見守っていただけるとうれしいです。

少し狙っていたところはありますが、くるわ様にイメージレスポンスイラスを描いていただけてうれしいです。いつもありがとうございます。



【最後に】

これからもやわやわ作っていきますので、どうか見てやってくださいまし。
よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
留年もとい4周年おめでとうございます。
やっちゃいました。てへぺろ☆(・ω<)って感じですが、すごく早く見つけていただき、とても嬉しいです。
ほんと、私にとっては数少ない仲間であり、恩人ですからいつかお返ししたいと考えてました。
新作も拝見させていただきましたが、とても素敵な色使いで優しいなと・・・。もっと伸びてもおかしくないのですが。
これからも素敵な作品を期待しております。
ともよP
2012/01/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
千早の好きなところは、(髪型が)つるっとしてて手(作業)で(背景が)抜きやすいところかな 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる