外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月ぶりなのでタイトル入れるの忘れちまったわw

<<   作成日時 : 2011/09/26 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3ヶ月ぶりの更新です。少年Pです。

kaku-tail6も終了したので、カクテルのことや最近のことを少し書いてみようと思います。

【発掘しm@ster?】




需要などまったくなかったwww

合作のために作った動画は、やはり本編のなかでこそ活きるというかそんな感じですねー。同じ埋もれるのならHDDの中でなく、UPして埋もれたほうが少しは救いがあるかなーという感じですw


【kaku-tail6のこと】


おかげさまで、今回もカクテルに参加させていただくことができました。
きつねさんや運営の皆さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。

「担当アイドル:春香 お題:夢」で作らせてもらいました。見てくれた皆さんはわかるかと思いますが、いつもの感じの動画ですw うん、いつもの感じですw

ありがたいことに、トカチさんのブログ記事で私の動画についてがっつりと書いていただいているので、ぜひ、読んでみてください。
一応作ったものとして、動画のとこを少し書いてみようと思います。


○担当アイドルとお題のこと
春香さんが割当たったことは、ラッキーだったと思います。カクテル動画は、尺やお題が決まっているのでなかなか自由がききません。そんな動画を作るとき、春香さんは非常に作りやすいと思います。春香さんは万能ですからw

困ったのはお題です。
「夢」なので何でもおkですよね。お題をいただいた瞬間「これは夢オチでネタ動画を作れということか?」と思いました。「きっと運営さんからの罠だ」と数日頭を抱えることになったのですが、私にはそんな気の利いたものなど作れずいつものようなものになった訳ですがw

○選曲のこと
非常に困りました。歌詞やタイトルに「夢」が入っている曲が多くてw
なんとなく収まりがよい曲が見つけられず、締切が一週間後というときでした。
もうそのころは、「カクテルに申し込んだことを夢でしたってことにしてしまえばいいじゃん」と半ば諦めていたので、なんとなく動画をポチポチと見てました。
「地元の鉄道(電車じゃないですw)の車内放送がおかしなことになっているらしい」というのでニコ動やつべにUPされている動画を見たりしてました。どうやら「花咲くいろは」というアニメのキャラクターの声で車内放送をしているらしく、アニメの中で出てくる駅のモデルになった駅があります。
「花咲くいろはってタイトルは聞いたことあるなー」と思いながら、PVをいくつか見ていくなかで流れていた曲が「夢路」でした。歌詞も曲もよい感じだったし、尺もちょうどだったし(曲は繋ぎ直しましたが)、なによりタイトルだけでもお題をクリアしているので、「もうこれで作ろう」と曲を決めました。

○動画の内容のこと
がっつり書いてくれたトカチさんには申し訳ないですが、いつものとおりで、いろいろ考えて作った訳ではないですw
と言いながら、何も考えないで動画を作れる訳ではありません。
歌詞の「春の歌」のところは、もう春香さんが桜の前で歌っている風景しか思い浮かばなかったので、ああなりましたw 本当なら私服がよかったのですが、私服がないので制服で作りました。
次に「ありがとう、さようなら」ですが、春香さんに制服で歌わせてしまったので、アイドル天海春香とさよならしたあとなのかなと。
で、オチはどうすんだということになってくるのですが、アイドルとしての天海春香とさよならしたけれども、一人の女の子としての春香さんと一緒にいたいと思うのが普通だろと。たぶんこれがPの夢なのかなーと。自分ならそう思いますね。
これを受けてイントロの「夢って何ですか?」につながりました。コミュ音源を繋ぎあわせて作りましたが、たったこれだけでも大変でした。人力ボカロを作る人たちは本当にすげーなーと痛感しました。
まあ、あとの繋ぎは適当に作りましたw トカチさん申し訳ないですw

需要はないかもしれませんが、とりあえず単品をあげときます。こちらのほうもよかったら見ていただけると幸いです。



【最後に】
とりあえず、暇ですwww
じわじわと謎プロジェクトを水面下で進めている(進んでいませんが)ところですが、近々に何か作る予定はないので、「埋草に動画作りやがれコノヤロー」とか絶賛受付中ですw

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ヶ月ぶりなのでタイトル入れるの忘れちまったわw 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる