外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動報告 #162

<<   作成日時 : 2011/04/19 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうしても千早をリーダーにしてしまう少年Pです。

もともと文章を書くのが苦手なのと怠け上手なこともあって、気がつけば2ヶ月放置してました。なによりここに書くネタがなかったというのが最大の原因でしょうか。
今回もそうそう面白いネタがあるわけではないのですが、しばらくの間お付き合いいただけると幸いです。


【余韻・・・】
この前の【ニコニコ動画】【アイドルマスター】月のサーカス【天野月子メドレー】からも2ヶ月が経ちました。
で、合作の単品が続々と公開されております。

□ふらいんさん


□夏龍さん


□がぜっとさん


□popolさん




これでふらいんさんの「体操」があがれば完璧ですね☆ ふらいんさんにはぜひUPしていただきたい。
私のパートは、単品あげられるほど1曲として完成してないので、需要もなければUPすることはないです。
まあ、無理やり言い訳するとすれば

『メドレーのために作った動画なので、メドレーの中だからこそ活きるんですよ☆』

ということですw まあ本当は完成させる元気がないだけですがw
今後誰かが「天野月子メドレー2」を作ってくれれば、視聴者として悔しがりたいですw


【恨み言です。】
「アイドルマスター2」おもしろかったですねー。確実に無印より長時間プレイしました。
千早センターしか選択しがない私は、とりあえず完全制覇してから放置してありますw
2の千早は無駄にテンションが下がらないから大好きですw

ただ、「ゲームとしておもしろい」のと「2の動画を作る」のは当たり前ですが違います。
私の今までやってきたそのままではどうしても無理がります。2素材をうまく使った動画に切り替える必要があります。そういうことを理解したつもりで作ったのがこの動画。



自分としては「いいんじゃね?」と思っていたのですが、世間の風は冷たかったw

『1のような2動画』

…ですよねーw 言われるまでそんなこと思いもしなかったのですが、まあ言われてみればおっしゃるとおりですw
自分の感覚がまだまだ2に行けてないのを痛感しました。
私の場合、2素材で作るとすると選曲からなにから全部ひっくり返してしまわないといけません。私の動画の生命線とも言える「蒼い鳥」がないのですからw 素材撮りするまで「蒼い鳥」がないということに気がつかなかったことはないしょですw
無理して2素材で作る必要もないのかもしれませんが、できることなら2素材を使った動画でみんなから「すげーすげー」と言われてみたいという気持ちもありますけどもw


【今後の件です】
まあ、嘆いていてもはじまらないので、また動画を作ろうと準備中です。うまくいくかはわかりませんが、うまくいくようにがんばろうと思います。そして、できることならたくさんの方に見ていただけるようなものになればいいなと思ってます。

という感じでやわやわと作っていきたいと思いますので、忘れないでいていただけると幸いです。

では。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へいまいど!
完全に千早Pになりよってw
まあそれはいいとして。
「1のような2の動画」というのは、
あの作品に対しての最大の賛辞のつもりだった。
コメしたの自分だし、あの時一緒にみてた人達も
おおむね「すげえ、2でこれができるなんて!」
という反応だったよ。
みんな2素材で1と同じことやるのは難しい、
と感じていたのだと思う。
そしてたぶんそれは事実なんじゃないかな。
だから、変わってねえじゃんてことではなく、
1のノウハウをこうもうまく使えるとは!
ってことなの。
少年Pとしては
おお新しい!って言われたかったのかも
しれないけどもさw
みんな少しほっとしたんだと思うよ。
2のMADの世界は1と断絶しちゃうのでは、
なんて思いかけてもいたから、あの時は。
ちゃんと繋がってるんだとわかって、
嬉しかったんだけどな。
そこでヘコむ少年Pもまた「らしさ」が
1から変わってないというかw

変わるもの、変わらないもの両方がある。
少年Pの場合は変わらないものが先に出てきた。
そういうことだよ。
そしてそれはみんなに予想されていたw
「やっぱ少年Pは少年Pだった」ってなw
心配すんな。自分はまったく心配してないから。
のんびりいこう、あふぅ。
cha73
2011/04/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動報告 #162 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる