外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼすのこと

<<   作成日時 : 2011/01/08 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少年Pです。

新しい動画UPしました!


すでにたくさんの方々に見ていただけているようで本当にありがとうございます。

うさちゃんモデルを貸してくださったcocoonP様、本当にお忙しいところイラストを描いていただいた足汁P様、MMD作者様、MMDの使い方やらなんやらをいろいろ教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
この動画には、ご協力いただいた皆様方のあったかい気持ちが含まれてます。



【曲のこと】
そろそろ「いい加減にしろよ!」と怒られそうですが、今回も天野月子さんの曲を使わせていただきました。
この曲のオリジナルは、シングルのカップリングに入っているほうですが、今回は「ウマ・サーモン」というアルバムに収録されているほうを使わせていただきました。
すごく素敵な曲です。
天野さんは他にも素敵な曲をたくさん歌われている方なので、ぜひ機会がありましたら他の曲も聴いてみてください。


【動画のこと】
今回、天野さんの曲とcocoonP様のうさちゃんモデルと足汁P様のイラストを使わせてもらう時点で、ほぼ完成といっても過言ではありません。私はただまとめたというか動画にしただけです。構想1年・制作10日ぐらいですかねw
MMDを初めて使ったのですが、なかなか大変でした。改めてMMDで作品を作ってらっしゃる方々は本当にすごいなと思いました。ましてや、自作モデルなど本当に大変だと思います。作業はなかなかうまくいかないことが多々ありましたが、「おー、すげー、動いた動いた」とか言いながら楽しく作業することができました。
動画の内容については、私が書くことはほとんどないですw 見ていただいた皆様が思ったこと・感じたことがすべてだと思っております。「アイドルがメインじゃないアイマス動画」が受け入れてもらえるか不安でしたが、まあ、なんとかあたたかく見ていただいたかなとほっとしております。というか、たくさんの方々のご協力をいただいていたので、「いつものように埋もれたら本当に申し訳ない」という気持ちが強かったですねー。


【かぼすのこと】
私を含め、ニコマス動画を作っている人は多少なりとも「たくさんの方に自分の作った動画を見てもらいた」と思っているのじゃないでしょうか。やっぱり爆発的に再生数が伸びたりとか、みんなから「すげーすげー」と言ってもらえる動画を作りたいと思いますよね。
この動画をUPして、たまたまうまくいったからかもしれませんが、自分は「ニコマス界隈のかぼすでいいんじゃね?」とか少し思いました。
下衆な言い方ですが、動画を作るとなると時間や費用がかかってきます。(搾り取られるとまで言いませんがw)
なんかあほなことしてるなと思いながらも、動画を作る人・動画を見てくれる人がわいわいやってるのを見たり聞いたりすると「まあまあ、こんなんでいいんじゃね」って思います。少しでもニコマス界隈の賑やかしになるよう、これからもやわやわと動画を作っていこうかなと思ってます。
でもね、でもね、なんかのはずみでもの凄く再生数が伸びたりとか、なんかのはずみでみんながびっくりするような動画を作って、みんなからキャキャウフウフされたいと思ってますw なかなか難しいですがw


【おわりに】
これで「今季1本も作れませんでしたぁ☆」ということがなくなりましたw
これからもやわやわと何かしら作っていこうと思いますので、そのときはまた見てやってください。


☆超宣伝☆


参加者一同がんばって作ってます。どうぞ期待してお待ちくださいませ。
各人のパートが少しずつ出来上がってきてますが、ホントすごいです!! 完成が楽しみだなぁ(空目)
あっしですか? まだ半分しかできてませんw 遅れてみんなに迷惑をかけないようがんばりますw



トカチさんとこのときは、作るのが遅れるわなんやらで非常にご迷惑をおかけしてしまいました。
トカチさんはじめ、仲間のみんな、すんませんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
^^(ニッコリ
足汁P
2011/01/08 23:07
足さん、ありがとー!
少年P
2011/01/10 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼすのこと 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる