外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の石、星の意志

<<   作成日時 : 2010/09/13 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

「少年なのに痛風」でおなじみの少年Pです。

どうにか新作UPしました。
本当にたくさんの方々にご覧いただき、マイリスや広告をいただいたり、私の動画では珍しくコメントも多々いただいて本当にありがとうございます。



ここへわざわざ来てくださるようなマニアの方々はもう見ていただいていると思います。
たまたま迷いこんでこられれた方は、どうか一度見てやってくださいw

動画の作りについては、ご大層なことをしているわけではないので書くことはありませんが、作った者としての感想などを少し書いてみようと思います。


【月の石】

なんかちょっと思わせぶりな見出しですが、そのままですw
今回使わせてもらった曲は、天野月子さんの「stone」という曲です。
ええ、そのままですねw
この曲は、「巨大獣」を作り終わったあたりからずっと作りたかった曲でした。できることならフルで作りたかったのですが、さすがに私の力では無理だったので泣く泣くカットさせていただきました。
できることなら、フルで聴いていただきたいです。
純粋に曲を聴く分にはいい曲なのですが、非常に難解というか難しい曲でした。「オチ」らしいオチがないので、巨大獣よりさらに投げっぱなしになってしまいましたw 卓球さんあたりにまた怒られるかもしれませんが「曲に負けた」ですねw
ということで、『視聴者の皆様方それぞれのココロで物語を補完してくださいね』と、こんなところからで恐縮ですが、お願いさせていただきますw


【星の意志】

私の作ってきた動画のなかで初めて星井さんを使わせていただきました。
以前にも書いたかもしれませんが、私の中の『たぶんこのアイドルでは作らないであろう3巨頭(あずさ、律子、美希)』の一人に星井さんはいます。
では、なぜ今回初めて作ってみたかというと、まあ普通に「この曲は星井さん以外にないだろう」と思ったからです。

正直、私は星井さんの一般的に知られている「ゆるい」ところと「金髪」に抵抗がありました。なので、「あー、キャプるの嫌だなぁ」と思って延ばし延ばしになっていたのは否定できませんw
しかし、いざ動画を作ってみると、なんかすごく凛としているんですよね。うん、いや、わからないものですw
痛い子の発言みたいですけど、「強い意志」がすごく感じられました。あの「ゆるい」と感じるところは、一種のバリアみたいなものかもしれません。おっさんの「今の若いもんは」的な偏見ってよくないですよねw
とまあ、偏見もとけてなんとか一曲とおして作れましたが、おっさん的には「できればご遠慮させていただきたい」と思ってます。すいませんw


【動画の作りについて】

動画の作りについてですが、まあ、あんまり書くコトはないですw
この動画のなかで自分がやりたかっとことは、「石を蹴る」ところぐらいですw
私は「作りたい箇所が4箇所あればなんとか一曲とおせる」と思ってます。今回は一箇所だけだったので、辛かったです。

動画にいただいたコメントのなかで、「逆光は流行りなのか」みたいなコメントをいただきましたが、あまり人様の作品を見ないので私にはわかりませんw ただ、作るほうとしては、いろいろごまかせたりするのでよいかと思ってます。今回の場合は、曲調が青空や夜の感じじゃなかったのでああなっただけです。作り方としてもいつものように3枚重ねに光をのっけただけなので、なんら変わったことはしてません。

この曲で踊るというのは無理なのですが、UPばっかりで手抜き感満載ですw もっとカット割りの感覚を身に付けないといかんなと思いました。


【最後に】

いつものようにグダグダなことばかり書いて申し訳ありません。
私はうまくオチまで持っていかなかったですけど、どうか皆様のココロのなかで「月の石、星の意志」の素敵な物語を完結させていただければ幸いに思ってます。で、私にその物語をきかせてもらえれば、なお幸いですw
いつもながらの投げっぱなしですいませんw

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
月の石、星の意志 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん・・・すごくよかったです。
美希だからこそ出来る絵もあるし、すごく曲ともマッチしてたし。
この世界観がたまらなく好きです。2年以上見続けてますが、ずっと。
技術じゃなくて、惹かれるのはその心なんだろうなと、ほんとそう思います。

今度はできればあずささんでよろしくですw
もにょわにょ
2010/09/14 00:19
いつもこんなところまで来ていただいて、本当にありがとうございます。
こんな感じのものぐらいしか作れませんが、また何か作るかと思いますので、どうかよろしくお願いします。
あずささんはきっと無理ですw
少年P
2010/09/14 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の石、星の意志 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる