外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい話

<<   作成日時 : 2010/08/23 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少年Pです。

ここ一ヶ月半ほどクサクサしていたのがバカバカしくなるくらい、いろいろなことをやってみようと思う今日このごろですw
天野月子さんメドレーをやろうとか某動画のお手伝いをすることになったりと、

『魔の9月さんが間近に迫っているのに大丈夫か?』

と、天使の声が聞こえそうなのですが、「時間の厳しときほど頑張れる」と勘違いしている自分です。


【だれも突っ込んでくれなかったので…】

生意気にもハルカニ10でのアンコール動画というものを作らせていただきました。たくさんの方々に見ていただき本当にありがとうございました。
運営の方から『「笑って!」でアンコール動画を作ってもらえませんか?』とお話をいただいたとき、曲は聴いたことなかったのですが、「やらせていただきます」とお返事させていただきました。浅知恵の私は、「曲は聴いたことないけど、屋外ステージだし、カーニバルだし、きっと元気のいいきょくだろなぁ」と真剣に思ってまして、届いた音源を聴いたときは膝から崩れ落ちてしまいました。で、ああなりました。
動画としては特に変わったことはしていません。曲にダンスをあわせて、抜き戻したものを重ねただけです。
ただ、「天海春香が歌っている曲」ということなのでその辺をどうしようかと考えました。さすがにまた「口パク4,000枚の旅」にでるのは無理だと思った(久しぶりに「by the merest chance」の素材フォルダを見てビビったw)ので、「口パクの足し引き」でやってみました。だいたい数百枚ぐらいです。簡易な方法なので、口の形まで合わせてないので変な箇所もあるかと思いますが、パッと見セーフかなという感じです。とまあ、だれも突っ込んでくれなかったので書いてみましたw
こういう機会を与えていただいた運営の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。


【キャプるということ】

今、作ろうとしている動画では、今までメインで作ったことのないアイドルで作ろうと思ってます。もともと、(貧乏性なので)素材をため込まないので、新しいものを作るときはキャプるところからはじめます。
キャプるということは本当に単純な作業なので淡々と進めればよいのですが、今までほとんどメインで作ったことのないアイドルとなると、うまく言葉にはできませんが、どうも踏ん切りがつかないというか、うん、そんな感じですw
何度か作ったことのあるアイドルの場合だと、「今回もよろしこ」みたいな感じで作業に取り掛かれるのですが、あまり馴染みのないアイドルだとそうもいきません。気持ち的に。まあ、こればっかりは「素材との付き合いの長さ」だと思うので、少しずつ歩み寄っていければなと思います。
千早のときように、「(箱◯のイメージがあったので)この娘をキャプるのは絶対やだ」と思ってたことを考えれば、とりあえず一度作ってみるのが一番かなと思ってます。


【これからのこと】

またもう一度やろうと決めたので、少しずつでも進んでいこうと思ってますので、生温かく見守っていただけると幸いです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルカニお疲れ様でした!
口パクについては(私は言われるまで気づかなかったんですが)、後夜祭で運営の方たちが言及されてました。「少年Pから、『何も凝ったことしてませんけど』と言われて渡されたのを見たら、口パクめっちゃなおしてあるよ!どこが『何も凝ってない』だよ!」とw
その場におられたかもしれませんが(そのときちょっとコメ見てなかったので)、念のためご報告までということで〜w
ではでは、新作、楽しみにしております!
通りすがり
2010/08/23 04:04
お疲れさまです。
メインで作ったことのないアイドル・・・あ行の子でしょうか。
思い入れの違いというか、慣れていないアイドルをキャプする時って比較的気を遣いますねぇ・・・。なんか久々に合う同級生みたいな感じでw
衣装とか着せて踊らせてみないと具体的イメージが掴めなかったり・・・。たぶんいろいろまたたいへんだとは思いますが、頑張ってくださいませ。
完成するのを楽しみにしています(^-^)
もにょわにょ
2010/08/23 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいい話 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる