外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年上半期ニコマス20選 というか5選

<<   作成日時 : 2010/07/02 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年Pです。私がブログ記事の連投なんぞ奇跡的です。週末雨でも私のせいではないと言っておきますw

というわけで、卓球さんとこの「2010年上半期ニコマス20選」に参加します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
基本レギュレーション

・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブロ グ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

自分レギュ レーション

・自分の作ったものは選ばない。
・今回は自分がマイリストしたものを全部晒す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【その1】

ドリPさん
プロフェッショナル 春香の流儀

やはり消されてしまってますが、この作品を拝見したとき、「ああ、上半期はもうこれしかないな」と思いました。
久しぶりに動画をみて震えた作品です。
何度も何度も観ました。でも、ローカルには保存してありません。
ニコ動にアップされたものは、ニコ動で観るというのが私の流儀。
願わくば、もう一度ニコ動で観たかったです。


【その2】

シメジPさん


皆様ご存知シメジさんの作品。余計な説明などいらないと思います。
映像が素晴らしいというのは言うまでもありませんが、私がこの作品を拝見したとき、なんかこううまく言えませんが、春香さんと千早の『声』が聞こえたような気がしました。
なんて言っているかよくわかりませんが、とにかく声が聞こえた気がしました。
テキストで語らずとも、映像と音楽で伝えられるものかと関心しきりです。シメジさん、すごいです。


【その3】

タケミツPさん


タケミツさんの絵は生きてます。そんな感じがします。
こんな言い方しては失礼かもしれませんが、この曲の風景は手書きでしか作れないと思います。タケミツさんから生み出されるキャラクターたちの表情・動きがあってはじめてこの曲の風景が成り立つと思います。
言い方がよくないかもしれませんが、人間臭さを感じました。うまい言葉が見つからなくて申し訳ありません。
本当に元気が出る素敵な作品でした。


【ちょっと休憩】

上記3作品に共通するのは、「人間的な側面」だと思ってます。アイドルとしてではなく人です。
私が作りたいのもこのへんかなと思います。難しいですがw


【その4】

夏龍Pさん


映像が素敵だというのは、改めて言う必要はないのですが、
「天野さん」+「千早」+「月」という組み合わせは、ほとんど反則ですw
その反則的な組み合わせをさらに反則だとなっとくさせる映像を作られた夏龍さんは本当にすごいと思います。
本当に素敵な作品です。それ以外に言葉は見つかりません。
というか、天野さんでこれだけ完璧な作品を作られたということが悔しいですw
体の力が抜けるほど素敵な作品です。こういう気持ちが「浄化された」と言うのでしょうか。


【その5】

KenjoPさん


背景や衣装はもちろん素晴らしいのですが、私がKenjoさんの作品でいつもすごいなと思うのは「モーション選択」です。
私も一応動画を作ってますが、「モーションの壁」というものにブチ当たります。Kenjoさんはいつもその壁を越えた作品を私たちに見せてくれます。Kenjoさんの作品を観るたび、「箱◯素材でもまだまだ戦える」と思ってしまいます。でも、私はKenjoさんのようなことはできませんがw
私も「さよならメモリーズ」でKenjoさんのモーションをパクッたりしてますが、動画コメで「踊るな」とか突っ込まれたりしてます。精進が足りません。
傘も「青紫」でやりましたが、Kenjoさんのとは骨の数からして比べものになりませんw
これからもどうか私たちを驚かせてください。


【まとめ】

今回選ばせていただいた5つの素敵な作品は、どれも映像もすばらしいのですが、やはり映像と曲との融合具合が本当に気持ちのいい作品ばかりです。
やっぱりそういう作品を作れるよう目指して行きたいなと改めて思いました。
頑張る。たぶん頑張るw


【恒例の次点動画】



もう忘れ去られているかもしれませんが、かなり苦しんで作った動画なので、次点に入れさせてくださいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年上半期ニコマス20選 というか5選 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる