外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発紹介『新人さんいらっしゃーい』 と ほんとにすごいなと思ったこと

<<   作成日時 : 2010/02/07 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

少年Pです。

先日UPした動画ですが、本当にたくさんの方々に見ていただきありがとうございました。
正直、これだけの方々に見ていただけるとは思いませんでした。

物足りないと感じた方々もいらっしゃるとは思いますが(私もその一人ですが)
『たまには、こういうのも作りますよ』ということでご了承ください。
自分としては、今までうまくできなかったところをなんとか解決することができたのでそれはそれでよかったと思ってます。


【突発紹介『新人さんいらっしゃーい』】

なんか「上から目線」的なタイトルで申し訳ありませんが、最近ニコマスデビューされた方々を紹介させていただこうというコーナー(?)なんぞやってみたいと思います。
動画を作り始めるというのは結構エネルギーのいることだと思うのです。当然、デビュー作となると「動画を作りたくて作りたくて作りました」的なすごいエネルギーがあると思います。
そういう方々の作品を紹介させていいただくことによって、動画に対するエネルギーをいただきつつ、自分に対して「おい、おっさん、しっかりしろよ」と言い聞かせるためです。

で、紹介させていただく方は俗に「PV系」と呼ばれる方々の作品です。ノベマスや紙芝居、手描きの方々については、私自身作ったことがないので、私からすれば『大先輩』となりますので、生意気に紹介なんぞさせていただくことはできませんw

それでは今回の方はこちらです。


2010年1月27日デビューの方でP名はついておりません。
最近デビューされた方々みんなそうですが、画質がほんとうにいいですね。私のデビュー作など恐ろしくて見れませんw
それで、この作品ですが、公式曲MADとなっております。
「公式曲だからあうのは当然じゃねぇ」という意見もあろうかと思いますが、それにしてもしっかりと作られております。
早々に2作目も投入されていて、こちらも公式曲MADとなっております。


この『捏造L4Uinferno』も本当にすごいです。これ本物といってもいいくらいだと思います。これまたしっかりと作られております。

作品もしっかりと作られていてすごいなと思うのですが、私がすごいと思ったのは、1作目の投稿者コメントで

『お笑い系ニコマスの影響で年末に箱○とアイマスを購入』
『HDキャプチャ環境と編集ソフトを揃えて今に至ります。』

とあるところです。
いやいやこの勢いですよ。いったいいくらつぎ込んでいるのでしょう。でも、「銭金の問題じゃねぇ。作りたいと思ったから、そんなの関係ねぇ」なんでしょうね。
私も初めて動画を作ったときのことを忘れてはいけないと思います。はい。

本当にこれからもよい作品を作っていてほしいと思います。


【ほんとにすごいなと思ったこと】



みなさんご存知の20選ED単品です。
個性的な作品の数々を切り貼りして、流れるような映像にしてしまう卓球さんのセンスは本当にすごいと思います。というか、あれだけの作品を全部見て、切る箇所を選ぶ作業ってちょっと想像できませんw
卓球さんには本当に申し訳ないのですが、この作品を見たときに
『動画を作った人と動画を見てくれた人のパワーで作られた作品』
だと思いました。そして、おっさんはちょっと震えました。
そのたくさんのパワーを受け止める卓球さんってほんとすごい人だと思います。(まとめ前半のぎょさんもいろんな意味ですごかったですw)

20選の運営にあたられたみなさまには、本当にお疲れ様でしたと、こんなところからではありますが感謝申し上げます。そして、なにより感謝したいのは動画を見てくれたあなた!そうあなたですよ!

動画を作るのが辛くなったときは、たぶんこの作品を見ると思います。


【ちょっとだけ今後について】

新しいのを作り始めています。前回はちょっと無理矢理に作った感じだったので、次は作りたいように作ってます。
『そんなこと言わなくてもいいじゃん』というつっこみもあろうかとは思いますが、自分に対するプレッシャーをかけるということでw

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今色々忙しくて、真作品とか新人さん紹介とかいろいろコメントしたいことがあるんだけど、ごめんよごめんよー。
cha73
2010/02/11 06:01
>chaさん
また時間のある時でも寄ってください。ここはそういうところなのでw
少年P
2010/02/11 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発紹介『新人さんいらっしゃーい』 と ほんとにすごいなと思ったこと 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる