外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS そう簡単には死ねないと思った

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少年Pです。

【どうでもいい話】
私事で恐縮ですが、『春〜spring〜』と『My Revolution』の再生数が5,000を超えました。本当にありがとうございます。
この2本は、約1年かけて皆様にご覧いただいて5,000超まできました。
『銀猫』のように爆発的に回るのもうれしいのですが、長い時間をかけてじわじわと伸びるというのは、親バカと言われるかもしれませんが「皆様に愛されたおかげ」だと思ってます。自分でも見ることはありますが、私一人では到底5,000も回せません。
『春〜spring〜』と『My Revolution』は、自分でももう一度作り直してみようかなと思ったこともあったのですが、たぶん作り直してもオリジナルを超えられないと思います。
自分の作ったものでよく見るのは、前出の2本と『99blues』です。ということで、『99blues』もどうか見てやってください。

【知り合いのPさんの話】
いつもお世話になっている『POPOLP』さんの新作



いつも感心するのですが、この方の使う楽曲の幅の広さには本当に感服します。
私は一人の歌い手の方に入り込む期間が長いのであんまりたくさんの歌い手さんを知りません。正直「小島麻由美」さんって知りません。すいません。
作品のほうは、すごいいい雰囲気で最高です。私が言うのも何ですが最近作り方が変わってきているのかなぁという気がします。
ご覧なっていない方がいらっしゃったらぜひ一度ご覧くださいませ。

もう一人お世話になっているPさんで『もにょわにょP』さんという方がいるのですが、この方の幅の広さもすげーなーと感心します。というかこの方の場合『深い』といったほうがよいと思います。



さすがにこれには参りました。「See Far Miles Tour」には結構な本数行っていたのでテンション上がります。(横浜スタジアムでもらったCDなくした俺涙目)
というわけで、NRF'09は「eZ」音源で一発やってください!


【いよいよ本題】
「何にも作っていない週末」をだらだらと過ごしているとき、なんとなくニコニコを巡回していると一本の作品が目にとまりました。
普段なら「完全スルー」(←すいません)するところなのですが、なんとなく見てみることに。



『TAKAP』様の作品。お名前は以前から存じあげてますが、正直見たことはありませんでした。
久しぶりに震えました。いろんな意味で。
この潔さはどこからくるのでしょう。もう他の追随を許さない「何人たりとも俺の前は走らせねぇ」的な気迫を感じました。
以前「雪歩で死んでみたい」などと書きましたが、TAKAP様の作品を見て

「そう簡単には死ねない。というか自分には無理」

と思いました。
やっぱり何かひとつ突き抜けている方ってかっこいいいと思います。

というわけで私は「かっこ悪くても生きていく」しかないですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。紹介有難うございます。
新作はもう、サックリ作ろうって事で「1週間あれば出来るよね」だったのが、結構かかっちゃいました。
それも全てカットインの静止画作りが原因なんですが。
今作は、正直伸びなくても良いかなと(笑)すでに頂きたかったコメントを紹介記事とともに頂きました。
こうして少年Pさんにも紹介してもらいましたし、音Pさんの四角いコメントも堪能しましたし(これは関係ないか)ちなみに今回のトリオですがCha73さんのところでの発言が元になっています(笑)
実を言うと小島麻由美さんは、少年Pさんにとってのつっこさんといっしょで、自分がニコマスを知った頃にどなたかが「真夏の海」って曲で作ったのを見たのがきっかけです。
この人は普段は凄い可愛い声で話すのに、曲に入ると豹変するんですよ。ニコニコにもライブ映像が数本上がってるのでお暇なときにでも見てみるとそのギャップがもう・・・・。
使用する曲についてというか、聞く曲ですが、アニソンからクラシックまで何でも聴きます。
貴賎が無いっていうか、まぁただの悪食なだけなんですが。 
POPOL
2009/06/01 00:51
よもや字数制限に引っかかるとは。
作り方なんですが、変えたというよりもですね、コレは最近交流をもったとあるPさんにもお話したことですが「TwoTribe」の時に「演出を〜」とそればかり目が言ってしまい、シンクロとか基本がおろそかになってしまって、未だに後悔はしているんですが、昨年末くらいまではシンクロに注力していました。それでまぁ、多少はシンクロも良くなったかなぁと思ったので、チョコチョコと色んな事をし始めたって所です。
それとやはり「メロメロ」「プリプリ」路線を狙うとするなら色々と頑張らねば。
現在は昨年お世話になったJazzFesのCMでも作ろうとおもって始めたんですが、やばい1分程度じゃもったいない。作ってて楽しすぎるですよ。
といっても、お祭りはエフェクトとか考えずにライブ感重視なので、シンクロメインですけど。
やっぱレイは良い・・・。
それではまた。
POPOL
2009/06/01 00:53
POPOLPは空気を作るタイプなんだなーと。「メロプリ」とは性質が違うのか、それとも「メロプリな空気」を作ってしまうのか。ああ、見る専て楽しいw
 もにょわにょPは狙いどころがすごい。ののワ作品も含めてw こういうPさんを見てるとどこまでも好きなことやるしかないと悟らされますw あとTAKAPと張り合うのは無理! 朝青龍に相撲で挑むようなもんですw
cha73
2009/06/03 03:11
>真夏の海
気になって検索したらてってってーPでした。
確かにニコマス見始めた時に、よく見てたPさんだ。
>Cha73さん
「POPOLPは空気を作るタイプなんだなーと」ですかw
トータルコーディネイトであってるのかな?
普段そんな感じで作ってます。ってこれは他の方も変わらないとおもうのですがw
「TwistNo,1」に関しては、何時もとは違う感じでちょっとしたインパクトを入れてみたかったので、あぁいった静止画とかを入れてみたんですが、うーん、あんまり変わらないですね。
iJF09は参加表明して、作品も半ば出来てるのでいいのですが、フォークジャンボリーも参加したいですし、去年参加できなかったNRFも興味はあるのですが、NRFって使用曲の幅が広すぎて、逆に分からなかったりしています。
ではでは。
POPOL
2009/06/09 01:26
久しぶりに遊びに来ました。NRF'09も近くなったのでw
See Far Milesのテーマは借り物のつぎはぎで完全な駄作なんですけど、お褒めいただき嬉しく思います。私の場合、深みと言うよりは深海魚のように深いところに潜ってばかりなので、そう見えるだけで・・・
去年の夏、にゅうぽこPのシンクロ度を見てニコマスの深みを知った夏でした。今年はNRF'09、NONOWAR、フォークジャンボリーとイベント目白押しですが、3つとも参加することが目標です。

NRF'09はHaRuKarnival’09との共用作品も出品します。もちろんeZ音源で。Tokyo Be Bopも少年Pと違う面子で出てきます。当時のファンならあの曲!と思うはず。
そうでない方は発表するのをお待ち下さい。
もにょわにょ
2009/07/17 02:01
>もにょわにょ様
お久しぶりです。少年Pです。遅くなって申し訳ありません。
eZ音源やっぱいきますか〜。ホントに楽しみです。
私、今回は不参加確定なので、『佐野元春香』はお任せいたします。(支援動画でかんべんしてください)
もにょわにょさんのNRF'09の一発目も相変わらず渋いですねぇ。というか、引き出しありすぎ!
少年P
2009/07/27 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
そう簡単には死ねないと思った 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる