外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい話とどうでもよくない話

<<   作成日時 : 2008/10/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。少年Pです。

本当に久しぶりに更新です。今、次回作を作っていたりするので、そっちの方に注力していたのでなかなか更新できませんでした。

あんまり面白いネタなどありませんが、恒例のどうでもいい話などを少々。

【どうでもいい話(その1)】
今日、歯医者へ行ってきました。
生まれてこのかた30年+?年、歯医者など一度も行ったことがありませんでした。たいして取柄のない私としては、結構自慢できることでしたが、とうとう行ってしまいました。
どうやら、親知らずの虫歯のようです。日中はさほど痛くはないのですが、夜10時30分を過ぎると痛くなってくるのです。ちょうどその時間帯は、MAD制作タイムということもあり、「こりゃいかんは」ということで勇気をだして行ってきました。
やっぱりお医者様ですねぇ。セメントみたいのをつめたら全く痛くなくなりました。こんなことならもっと早くいっとけばよかったですわ。
しかし、「来週抜きましょうね」ということなので、結構びびってます。
私としては「歯を抜く」というものが想像できません。ペンチみたいので引っこ抜くのでしょうか?というか、「口にペンチなんぞ入るんか?」と思ってしまいます。
せっかく(?)ですので、歯を抜いたら感想なども書いてみたいと思います。記念に。

【どうでもいい話(その2)】
MSC3の地方予選結果速報が出てました。
実は不肖少年Pも参加してました。みごと地方予選落ちでしたが。
まあ、みなさん本当に上手ですわ。いろんな意味で。
こういうことを言うと不謹慎かもしれませんが、私としては、「自分の作ったものが、たった10秒間でもたくさんの方に見ていただけるのであればそれでいいわ」「祭なので参加できればいいわ」ぐらいのノリだったので、地方予選敗退も致し方ないかなと思っております。
なんせ地味な作品だったので。
せっかくなのでMSC3が終了したら、公開してみようと思います。ただ、作りかけのものだったので、1分2秒ほどしかありませんが・・・。
私のいたブロック代表のみなさんにはがんばってほしいです。

■どうでもよくない話(その1)■







師匠、白すぎますよ・・・。
基本的に、MAD制作中は極力ニコニコは見ないようにしているのですが、久しぶりに見てみると師匠(ひのちんP様)の新作があがってました。
師匠の作品も好きなのですが、「作りたいの作ればいいじゃん」的なスタンスは本当にいさぎよくて好きです。というか見習わなくてはならないと思います。こういう気持ちというか勢いがアイマスMADには必要なのかなと思います。(という前ふりをしといて次へ)

■どうでもよくない話(その2)■
これも久しぶりにWEB巡回していると、どうやらアイマスMADの勢いがなくなってきているやら閉塞気味であるといった記事を目にしました。まあ、確かにそんな空気は感じていましたが、やっぱりそうなのですかね?
個人的な感想ですが、なんか最近は「エフェクトやら技術大会」的な感じがしてなりません。(某素材屋ではご丁寧にすぐ使えるパーティクルなんぞ置いてありますし)
まあ、技術を高めるということは制作側の張り合いにもなりますし、いいことだとは思います。その代わりに何かなくしていっているものがあるのではないでしょうか?
「初めてアイマスMADを作ろうと思った気持ち」「初めて自分で作ったものが公開されたときの感動」いつの間にかそんな気持ちがなくなってきているのかなと、自分自身にも感じてます。
なので、先のも書きましたが、師匠のアイマスMADに対するスタンスは尊敬に値すると私は思います。
といわけで、今、「あのころの気持ち」を忘れないようにするための作品を作っております。いつ完成するかはわかりませんが・・・。
結論として、「すごい技術とか派手な演出は某有名Pにまかせて、自分の作りたいものを作ればいいじゃん」ということを自分に言い聞かせて〆たいと思います。

長々と書きましたが、アイマスMADをこれからもみんなでわいわい作っていけたらなと思います。
では、来週〜(?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいい話とどうでもよくない話 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる