外道ニコマスPのくされ部屋【続】

アクセスカウンタ

zoom RSS 埋没作品の解説みたいなこと(その1)

  作成日時 : 2008/06/19 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログで書くようなネタもないですが、アイマスMADの作成の足跡的なものを忘れないために書いていこうと思う。

とりあえず、今までの埋没作品の解説みたいなことをしてみようと思う。



「アイドルマスター 東京少年 ハイスクールデイズ」
記念すべき第1作目。

↓の動画を偶然に発見したことから、私のアイマスMADへのハマリがはじまった。

東京少年+髪の短い女の子が歌い踊るこの動画はまさに衝撃的だった。
自分の悪い癖で「自分でも作れるのではないか?」という大いなる勘違いをしてしまい第1作目の製作に入った。
「女の子の動画はどっから持ってくる?」「音はどうやってあわせる?」みたいなところからはじめ、VS10の強制終了と
戦いながらたぶん1週間くらいで完成にこぎつけたと思う。
まあ、手探り状態で作ったものなので、出来は残念なかんじです。機会があったら作り直して見たいと思う。



「アイドルマスター 東京少年 ジョギングシンガー」
第2作目。

この作品もいろんな意味で残念な作品である。コマ落ちしたり、わけのわからん演出入れてみたり…。
でも、とりあえず消さない(笑)
「日の当たる坂道でキボンヌ」というコメ(正確には「陽のあたる坂道で」)をいただいているので、挑戦してみたい。




「アイドルマスター 東京少年 (Single Ver)君の歌に僕をのせて」
第3作目。

この作品でFLASHを使った演出に挑戦した。作った当初はよい感じだと思っていたが、今見てみると残念な感じ。
まあ、この作品は良くも悪くも間奏のパズル演出につきると思う。
この作品から「少年P」を名乗るようになった。



「アイドルマスター 真×Singer Songer 初花凛々」
第4作目。

この作品は、自分でも好きかもしれない。というか曲が好きなので…。
もう一度作り直してみたいという気持ちもあるが、たぶん作らないでしょう。



アイドルマスター 真×久宝留理子ときどき雪歩ところにより春香 「男」
第5作目。

前作が思いのほか伸びなかったので、意地になってやっつけで作った作品。
ネタ要素も入れたほうがいいかな、と思って作ってはみたものの、痛い作品に仕上がってしまった。
残念な作品。



アイドルマスター 「嗚呼、新嘉坡」律子・雪歩・あずさ
第5作目。

苦し紛れに作った作品。ということなので、完全に痛い作品となった。でも消さない(笑)



アイドルマスター 「秋雨前線」 真×Cocco
第6作目。

このころ友人から某社のプ○ミアとアフ○ーエ○ェクトを譲ってもらい、この作品から導入した。
というわけで、出だしとタイトルと間奏部分ができあがった。
確かにコメにあるようにセンスがないと思うが、出だしとタイトルと間奏部分は結構苦労して作った思い出がある。
この作品から「構成が残念なP」として名を売るようになる。


ここまでが、借り物P時代の作品になる。
この場を借りて借り物させていただいたPのみなさまに御礼申し上げます。

埋没作品の解説みたいなこと(その2)へ続く






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログができたと知り、飛んできました。
あれです、smallでコメ書いてた者です。
すみません。いつかちゃんと謝りたいと思ってました。
ずっとこのPはすごくいいものを創ってくれる!
と信じてきました。マイレボ本当に素晴らしかったです!
過去作もそれぞれ光るものがありながら、
もったいないとすごく感じていて。
今でも秋雨の最後の振り向きは最高だと思っていますよ。
春はそれこそ、1番と2番の間奏が長ければ!
と曲に注文つけたいくらいでしたw

それにしてもまったく見事なレボリューション、
そうレボリューションでしたよ。
これからも80%の安心と20%のドキドキ感を
持ちつつ、少年Pの作品を見ていきたいと思います。
これからのご活躍を願っていますよ!
ななしの見る専
2008/06/21 03:07
ななしの見る専さん、飛んできていただきありがとうございます。少年Pです。
コメですが、見てくださる皆様方の率直なご意見が
次回作への励みとなりますので、思いのまま書いて
いただけたほうが、製作側からすればありがたいで
す。ですので気に病まないで下さいね。
過去作品から見ていただいているということで、本
当にありがとうございます。
これからももしよろしければ、見ていただけたら幸
です。よろしくお願いいたします。

春〜spring〜とMyRevolutionについては、「埋没
作品の解説みたいなこと(その2)」で書こうと思
っているので、よかったらまた寄ってください。

少年P
2008/06/21 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
埋没作品の解説みたいなこと(その1) 外道ニコマスPのくされ部屋【続】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる